【5/5】元プロ野球選手斎藤佑樹さんと楽しむキャッチボールイベント開催のお知らせ/農家レストラン陽・燦燦

更新日:4月29日

こどもの日の特別イベントとして、「ハンカチ王子」の愛称で高校・大学、プロ野球界で活躍した斎藤佑樹さんをお迎えし、『農家レストラン陽・燦燦』の目の前の畑にて、斎藤佑樹さんとのキャッチボールイベントを5月5日に開催いたします!


本イベントは、小学生以下のお子様限定のイベントで、斎藤佑樹さんと一緒に畑でキャッチボールを体験していただき、その後全員での集合写真も撮影いただけます。



斎藤佑樹

「ハンカチ王子」の愛称で高校、大学野球界の更なる発展へ貢献。プロ野球選手を引退後、株式会社斎藤佑樹を設立。自身が野球人生で感じてきたことを未来につなげるために、「野球未来づくり」をテーマに様々な人と力を出し合い、様々な人に知恵をもらいながら、多くのプロジェクトを発足。その積極的な活動プランやアクションは多くのメディアからも注目されている。

 

【イベント概要】

日時:5月5日10:00~10:30(9:30 受付開始)※雨天中止

対象:3歳~小学生以下のお子様

人数:先着20名(最少開催人数10名)

料金:税込3,000円

(5月5日~7月15日まで、農家レストラン「陽・燦燦」で利用できる金券3,000円分進呈)



 

こどもの日の思い出作りに、斉藤佑樹さんと畑でキャッチボールをしませんか♪

皆さまのご参加をお待ちしております☆彡

※キャッチボールには、子供用ゴムボールと軟式球をご用意しております。

グローブ等の貸し出しはありませんので、参加者様ご自身でご準備ください。




  当日はGW特別企画「新たまねぎ祭り」も実施!


当日はご家族で楽しめる内容として玉ねぎの収穫体験や新玉ねぎ詰め放題コーナーも用意します♪

キャッチボール後、お食事までの間など是非農業に触れていただき、GWの思い出にっ!

※当日発行する金券をご利用いただけます。






  自社農園や淡路の生産者から仕入れた新鮮野菜のマルシェも充実♪



畑は新鮮な食材の宝庫!自社農園で生産した栽培期間中無化学農薬無化学肥料の朝採れ野菜や、淡路島の近隣生産者が拘って育てた新鮮な野菜・果物をレストラン内のマルシェで販売しています!是非お土産やご家庭用に♪

※当日発行する金券をご利用いただけます。





  ヤギのユキちゃん、コユキちゃんが限定来店!!



隣接する兵庫県淡路景観園芸学校では欧風キャンパスガーデンがいつでも無料で一般公開されています!


GW期間中の祝休日(4月29/30 5月1/3/4/5/7/8/)は、アルファメイトによる無料ガイドも実施中です。


← ユキちゃん(母ヤギ)



コユキちゃん(娘ヤギ)→


5月5日は、12時に農家レストラン「陽・燦燦」に学校からヤギのユキちゃん(母)とコユキちゃん(娘)がお散歩に来てくれます♪


同日13時30分~学校内のアルファガーデンにて、お土産付きヤギの餌やり体験(無料)が実施予定です!ぜひご参加ください!