Awaji Nature Lab&Resort 会員制農園「ウェルネスファーム」開園のお知らせ

 いつも、Awaji Nature Lab&Resortをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度10月15日(土)、新たに会員制農園「ウェルネスファーム」をフィールド内に開園する事となりました。

 同農園は、暮らしに「農」を取り入れたい方や 、健康な「 食 」 に興味がある方を対象 に 、農地を提供する会員制農園となります。

 パソナ農援隊のサポー トのもと 土中の 微生物など自然の力を活かした 栽培方法で野菜作りを行う「農業体験 」に参加できるほか 、会員は自ら育てたとれたて野菜を、併設する農家レストランで素材の良さを引き出すオリジナルパスタ・ピザなどにアレンジしてもらい、 その場で味わうことができます。

 また、「 フィールドワーク 」として、微生物による土壌改良や残渣を使ったコンポスト作りや、J クレジット制度(※)の認定プログラムである土壌炭素貯留の取り組み等、温暖化抑制と社会課題解決への学習機会を 創出いたします。


(※)省エネ設備の導入や再生可能エネルギーの活用による CO2 等の排出削減量や、

適切な森林管理によるCO2 等の吸収量を、クレジットとして国が認証する制度。


開園を記念して、15日(土)朝10時より、オープニングセレモニーと、無料の農園体験イベントを開催いたします。