top of page

淡路島のこだわり生産者×生産者から生まれた「淡路島ジャム」

 農援隊マルシェ(Awaji Nature Farm)では、淡路島内のこだわり農家が作る柑橘やいちご、そして自社農園の無農薬いちじくを使って「淡路島ジャム」を作っています。


種類は全3種類。


全て、淡路島で65年以上愛されるレモン農家の「平岡農園のレモン」を使用しています。平岡農園のレモンは、糖度が高く、マイルドな酸味で、皮が薄いのが特徴的。そして一番の特徴はとにかく、果汁がすごいです、

また、栽培過程においては除草剤を一切使わず、ワックスや防腐剤も使用していないため、

皮ごと食べることもできます。




砂糖は、サトウダイコンの根から作った「てんさい糖」を使用。

職人の手によって、ひとつひとつ丁寧に手作りされた無添加のジャムに仕立てました。

 

*淡路島ジャム ~レモン×いちじく~


自社農園の栽培期間中農薬不使用、有機肥料100%のいちじくを使用。

いちじくには、胃腸の調子を整えてくれる効果も!

完熟のいちじくを使ったさっぱりとしたジャムです。

 

*淡路島ジャム ~レモン×みかん~


江戸時代から続く「里農園」さんのみかんを使用。

里さんのみかんは今まで食べたミカンの中で一番コクを感じたみかんです。とことん、甘さと酸味のバランスにこだわっており、そんな里さんのみかんの果肉をたっぷりと加え、平岡農園さんのレモンと合わせ、スッキリとした甘さに仕上げています。

 

*淡路島ジャム ~レモン×いちご



「大坪だんだんファーム」の大きくて甘いいちごをたっぷり使用。

ゴロゴロしたいちごの果肉の美味しさも一緒にお楽しみください!


 

パンやヨーグルトと一緒に!

クッキーやドリンク等、アレンジ料理もお楽しみいただけます!☺️


農援隊マルシェで絶賛販売中。

Awaji Nature Farmの無添加「淡路島ジャム」、ぜひ一度ご賞味ください!



 

【営業情報】

農援隊マルシェ

兵庫県淡路市野島轟木95-7

営業時間 11:00-18:00

定休日 火曜日


Kommentare


bottom of page