top of page

季節の農業体験

更新日:3 日前


Awaji Nature Lab & Resortでは2024年7月より毎月第2・第4土曜日の13:00より


季節の農業体験イベントを実施して参ります。




私たちの畑では年間を通して、多種多様な野菜を生産しています。


淡路島の資源を活用した手作り有機たい肥で栄養いっぱいに育った野菜は


えぐみが少なく、野菜は苦手なお子さんにも大人気です。


農業は野菜の収穫までに定植、間引き、追肥など多くの過程があります。


季節の農業体験イベントでは、野菜の成長過程に沿いながら、


その時期に必要な農業体験を専門のスタッフと一緒に体験して頂きます。





【開催日時】

毎月第2・第4土曜日


※2024年7月より開始

※直近の開催日:5月25日(土)、6月22日(土)、7月13日(土)、7月27日(土)

※春休み、GW、夏休みなどの長期休暇は特別な農業イベント実施予定です。





【体験内容】

季節の農業体験(定植、間引き、追肥、収穫等)


※季節野菜を1品プレゼント


【集合場所】

農家レストラン陽・燦燦 横 アースバックハウス前

(住所:〒656-1726 兵庫県淡路市野島常盤1510−4)





【駐車場】

 

有 ※レストランの駐車場をご利用ください

 

【参加費】

 

1人:1,500円(税込み)

 ※未就学児童は無料、小学生以上は有料

 

【定員】

 

10名

 

【支払い方法】

 

事前オンライン決済

 

【持ち物/服装】

 

飲み物

軍手

長靴

※汚れてもよい服装に着替えてお越しください。

※軍手、長靴はレンタル無料。数・サイズ(23.5~)に限りがございますのでご注意ください。

 

【申し込み締切】

前日18:00まで


【雨天中止の場合】

 

降水確率50%以上にて雨天中止。

イベントの開催日の前日18:00までに参加者全員に対し、雨天中止の事前通知を致します。

 ご登録の電子メール、SMSにお送りさせて頂きますのでご確認ください。

 

【その他】

※終了時間は皆様の進み具合によって前後する可能性がございます。

※当日支払いは受け付けておりません。オンライン決済でのご対応をお願い致します。

※更衣室がないため、農作業のできる服装に着替えてお越しくださいませ。

 ※お手洗いは、作業小屋の施設のものをお使いいただけます。

 

【連絡先】

 主催:パソナ農援隊 担当:青山



Commentaires


bottom of page